●「たいふういっか」と「とうめいこうそく」

こんにちは!
オーダー漫画家&イラストレーターの長門沙織です。



昨日は台風で大変な1日でしたが、
今日は台風一過の綺麗な青空が広がっていますね~!


ところで、この「台風一過」「台風一家」と勘違いしてた!
・・・という話を、台風の時期によく見かけたりします。

それでふと思い出したのですが・・・

そういう系の勘違いで、私は小さな頃に
「東名高速」「透明高速」と勘違いしてました・・・(;´▽`A``


高速でお出かけするときに、
「なにが透明なんだろう~?o(〃^▽^〃)o」
とわくわくしながら窓の外を覗いていたことを今でもよく覚えています(笑)
そして「透明なものがみつからなかった・・・」内心としょんぼりしていたという・・・(´∀`)



でも、今年に入って開通した新東名を先日初めて通ったら、
新東名は一部で「透明な防音壁(?)」が設置されているのを発見!
勘違いしていた頃にここを通っていたら
「だから透明高速なんだ!」と納得していたに違いありません。

・・・あぶなかった・・・(笑)



そんなわけで、台風一過で思い出したおはなしでした~(アホですみません)


ではでは!
今日が皆様にとって良い1日となりますように♪


長門沙織*さお*


●「たいふういっか」と「とうめいこうそく」


同じカテゴリー(◆なんでも帳)の記事
 ●筋トレスタンプ近況 ~ありがとう文明の利器!~ (2021-06-03 17:00)
 ●近況報告とあたらしいアレ (2021-04-23 17:00)
 ●おかげさまで8周年&11周年! (2021-02-04 17:10)
 ●2021年もよろしくお願いします! (2021-01-06 17:00)
 ●ながーい春休みが始まったので、ぬりえでも (2020-03-04 17:00)
 ●お仕事の相棒はパソコンですが (2020-02-24 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
●「たいふういっか」と「とうめいこうそく」
    コメント(0)